スポンサーリンク

金運アップのお守りになるらしい、猫の抜けヒゲ。|今日も猫に飼われてます。vol.42

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第42回 金運アップのお守りになるらしい、猫の抜けヒゲ。
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近トラちゃんを見るたびに気になっていました。ヒゲが前よりも長くなってる…?
センサーになっていたり、感情が分かったり…とにかく重要な猫のヒゲ。それを支えてくれている「ω」。私は猫の口元「ω」フェチです。ヒゲ袋とも呼ばれる「ω」には、ウィスカーパッドという正式名称があります。興奮すると膨らむらしいですが、トラちゃんは常にパンパンの状態です。
話が逸れましたが、ヒゲを発見したら鑑識さんになった気持ちで丁寧に採取します。抜け毛もそうですが、抜けたヒゲも飼い主には宝物なので捨てられません! そこで、抜け落ちた猫のヒゲは金運アップのお守りになると聞き、ぴよちゃんのポチ袋に収めてから財布に入れて持ち歩いています。
地味に保管に困るヒゲですが、ポチ袋だと財布に入れても邪魔になりません。数えたら13本ありました。多すぎてお守りというよりも趣味がヒゲ集めの人です。抜け落ちたヒゲを入れる専用の木箱なども販売されているようなので、これ以上増えたら、そちらに移行しようと思います…。
Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました