スポンサーリンク

男性の育休はただの長期休暇?制度はあるのに取得率が向上しない原因は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/013fbf2c687744dd9f777e8ca88f6969_12870.webp
http://otakei.otakuma.net/archives/2022052207.html
これだけ男性の育休取得は必要という声は上がっているにも関わらず、なぜ現状の取得率が約1割にとどまっているのか。その理由について、「男性のキャリアアップの妨げになってしまうという意識があるのかなと感じます」とごりさん。
たしかに、育休取得期間中は業務から離れているため、通期の評価はアップもダウンもない現状維持、となるのはやむを得ないところではありますが、一方で降格や左遷など不当な評価を受けたという声も耳にします。
こうした上長からの不適切な扱いが自分の身にも降りかかるかもしれない、という不安があるのも、男性の育休取得が進まない原因の一つ。
2022/05/22(日) 14:04:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました