スポンサーリンク

「便秘の人は生存率が20%低い」医師が解説する"便秘を軽く見てはいけない"これだけの理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/57595
これまで、便秘によって命を落とすことはないというのが医師の中でも一般的な認識でした。ですが、近年その認識が変わってきており、便秘は治療により直すべきものと捉えられてきています。
2010年に発表されたアメリカの研究をご紹介します。調査対象は3933人の成人男女で、15年間の追跡調査を実施しました。その結果、便秘の人はそうでない人と比較して、生存率が20%低いことがわかりました(略)。便秘が直接の死亡原因とは考えにくいですが、さまざまなリスクを引き起こす一因となっていることがうかがえます。
ーーーーーーーー
・一度に出る量が少ない
・コロコロした小さい便である
・硬い便である
・排便後に残便感がある
・溜まっている感じはあるがいきんでも出ない
・お腹の張りがある
・食欲がない
たとえ毎日排便があっても、上記のような症状がある場合には無自覚の便秘かもしれません。これらの状態は正常な排便とは言えないことを覚えておいていただければと思います。
2022/05/20(金) 11:52:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました