スポンサーリンク

「聞き上手な男性」と「話し上手な男性」付き合いたいのはどっち?【究極の選択】

総合サイト
スポンサーリンク
「聞き上手な男性」と「話し上手な男性」付き合いたいのはどっち?【究極の選択】

世の中には、「しゃべるのが苦手でも聞くのは得意」という男性もいれば、「聞くのは苦手だけどしゃべるのは得意」という男性もいます。どちらが好みなのか、女子によって意見が分かれるところです。より女子人気が高いのはどちらのタイプの男性なのでしょうか。84人の女子の意見を聞きました。
 
Q.聞き上手な男性と話し上手な男性どっちがいい?
聞き上手 57%
話し上手 43%
より多くの女子のハートをつかんだのは、「聞き上手な男性」の方でした! それぞれの魅力について、存分に語っていただきましょう。
<魅力的なのは「聞き上手な男性」だと思う女子の意見>
■話したい!
「自分が話したがりなので!」(27歳・会社員)
「話上手な人も好きだけど、私がよくしゃべるから、聞いてくれる人の方がうれしい」(21歳・会社員)
「自分が話したいときに聞いてくれる方がいいので」(26歳・会社員)
聞き上手なカレを求める女性たちは、「自分が話すのが好き!」というタイプが多いようです。どんな話にでも耳を傾けてくれるタイプであれば、穏やかで豊かな時間を過ごせそうです。
■おしゃべりの弊害
「話し上手な人は、いい話ばかりではなく、いずれ愚痴もこぼすようになる」(23歳・公務員)
「話が上手いと嘘かどうかが分からない」(22歳・会社

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました