スポンサーリンク

コロナ禍で男子の「恋したい・結婚したい」気持ちが上昇中♡その理由を聞いてみたら…

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍で恋愛・結婚モード発動? 理由を男性100人に聞いてみた
新型コロナウイルスで人との関わりが減っている今、本当に大切な人や一緒に過ごしたい人を整理する時間にもなっているのではないでしょうか。離れてみることで、どれだけ依存していたか、大事だったかって分かるものですよね。
というわけで今回は、コロナ禍で「恋愛・結婚したくなったのか」を20〜30代の独身男性100名に調査。自粛生活でどのような心の変化が起きたのか見ていきます♡
Q.コロナ禍の中「恋愛したい」「結婚したい」という気持ちは高まった?

かなり高まった 9%
どちらかといえば高まった 22%
あまり変わらない 54%
どちらかといえば低くなった 3%
かなり低くなった 12%
3人に1人の方が「恋愛したい」「結婚したい」と気持ちが高まったという結果に♡ では、それぞれどのような理由があるのか伺います!
恋愛・結婚の気持ちが高まった理由
【1】必要だと思った
「彼女はコロナ影響で解雇され金銭的に極めて厳しくなる中、協力して乗り切ろうと取り組んでおり、厳しい状況の中で見えてきた本当の人間性」(20代)
「お互いに緊急時でも助けあえたのでともに過ごせたほうがいいから」(20代)
「ずっと一緒にいたいから」(30代)
「彼女のことをドンドン知ることが出来たから」(30代)
この厳しい状況を一緒に乗り越える中で、相手の良さ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました