スポンサーリンク

「男だと思われるかも」女性トイレですくむ足 性的マイノリティーの苦悩

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/e21f5d4af263aab06c45b02630c3c3389db245da
■「些細なしぐさで男だと思われるかも」
バッグに忍ばせた性転換証明書を繰り返し確認しながらも、いざ女性トイレを前にすると足がすくんだ。
性転換手術を受け、スカートをはき、短かった髪を肩まで伸ばした。女性ホルモンの投与を始めると胸は膨らみ、体のラインも次第に丸みを帯びていった。心と体の性が近づく満足感が高まるにつれ、周囲の視線も気にならなくなった。
外見を女性だと思われる機会が増えても、最後まで不安が拭えなかったのがトイレだった。「些細(ささい)なしぐさなどで男だと思われるのではないかという不安もあった」。何度となく女性トイレの目前で立ち止まっては、逃げるように多目的トイレを探した。堂々と入れるようになったのはここ数年のことだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/c2acd8bf8d515d2628f4f33754172db2_17199.jpeg
▲商業施設に設置された多機能トイレ。性的マイノリティーが使用しやすいトイレとしてさらなる設置が求められている
■女装で女湯に入る悪質事案も
大阪市で昨年9月、女装した男が銭湯の女湯に入る事案が発

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました