スポンサーリンク

病気になって友達が減った

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代前半で、長期治療入院が必要なレベルの病気になりました。
今まで働いていましたがそれも出来なくなり、夏過ぎには復帰出来そうですが、かれこれもう半年休職しています。
食欲が湧かないのと、食事にも気を遣わなければならないため、その旨を伝えた上でいつもの友人とはご飯を食べに行ったりしていましたが、次第に誘われることも無くなり、
LINEの返信も、体調に波があるため、ゆっくり返信していたら、次第に返信もこなくなりました。
疎遠になった友人の中には、家族関係で悩んでいる時に自宅に泊めて明け方までその子の話に付き合ったり、本当に親しいと思っていた子もいます。
病気になり、身体が思うように動かなくなり、まさか友人も居なくなるとは思いませんでした。
なるべく明るく振る舞うようにしていましたし、病院の話題はなるべく出さないように気をつけていました。
友人と疎遠になっていくことが、病気になるよりも正直精神的に辛いです。
それを打ち明ける友人もいません。
同じような方いますか?
2022/05/17(火) 23:07:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました