スポンサーリンク

セルフレジ会計 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑?スーパーでの親子の行動がSNSで物議

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子もやりたがります…
http://jisin.jp/domestic/2096983/
発端はあるTwitterユーザーの投稿。小さな子どもにセルフレジで会計をさせるのは微笑ましい場面ではあるが、後ろに長い列ができるなど混雑時には子どもより手際よく済ませられる保護者がやってほしいと綴ったのだ。
《わかります》と同意する声が続々。4.3万件のいいねを集めている。
《夕方の混雑してる時とかは親御さんにお願いしたい》
《そういうのは混んでない時にやって欲しいわな》
《そうなのよね。かわいいのはわかるし経験させてあげたいのもわかるんだけど、今はできる状況じゃないって教えてあげるのも大事よね》
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/e4475e63064835e13538bc2b48dba687_3263.jpeg
混雑時に子どもにセルフレジ会計をさせる親にも切実な思いがあるようで……。
《やりたがるのをやらせないことにより泣きわめいてその場から動けなくなったりし、結果的にやらせた方が早いこともあります。》
《やらせたいんじゃなくて、やりたいと言って癇癪起こして延々レジで泣きわめかれるのを回避したいだけなんだ…》
《セルフレジ、うちの2歳の子ども見たらやりたがりそうだしできなければ癇癪起こしそ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました