スポンサーリンク

衆院議長「給料月100万円しか」議員の増員に言及 批判相次ぐ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/358989
細田博之衆院議長「いったい、いくら歳費をもらっていると思いますか。議長になってもね、毎月もらう歳費は100万円しかない。“しか”というと怒られちゃうけど、そんなにもらってるのかと言うけど、会社の社長は、1億円は必ずもらうんですよ、上場の会社は」
「1人あたり月給で100万円未満であるような手取りの議員を多少増やしたって罰は当たらないと私は思ってるんです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/caea8869da9def1927e02a05699235cd_10530.jpeg
この発言に野党からは厳しい声が。
日本維新の会・藤田文武幹事長「民間感覚で照らし合わせて、ちょっとあり得ないと思う」
さらに、与党内からも「常軌を逸している」、「考えられない。早く辞めてほしい」などと批判する声が上がっている。
2022/05/12(木) 09:21:48

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました