スポンサーリンク

「14歳と性交」発言は捏造だった! 大バッシングから1年…辞職した立憲民主党元議員が“覚悟の告発”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/54027
〈私は、フランスのマクロン大統領が15歳の時に25歳年上の現在の夫人と出会った例にとどまらず、年齢差の大きな恋愛の例を具体的に聞き及んでいたこともあり、当事者の心の問題である恋愛について、「絶対に存在し得ない」と断言されたことに違和感を持った。目の前に実在する人間が恋愛の存在を主張しても否定するのだろうか。そこで島岡教授に質問した。
「『絶対』という表現はどうなのか。例えば、50代の私が『14歳との恋愛が存在している』と言っても、存在し得ないと言えるのか」
これに対して島岡教授は、一刀両断に答えた。
「あり得ません。先進国なら捕まります」
これが「発言」の元となったやりとりである。〉
バッシングが続く中、発言をした覚えのない本多氏は「音声データを確認させてほしい」と強く党に要求した。しかし……。
〈音声データについては顧問弁護士が党職員に聴取したが、「(音声データの)有無が不明」、「存在しない」、「存在するが聞かないほうがいい」などと回答が二転三転していたという。〉
そんな中、立憲民主党の福山哲郎幹事長が本多氏に提案したのは、「発言」をそのまま認めて謝罪する、というものだった。
〈私は動揺した。発言した覚えもなく、音声データの有無さえ不明のまま、「発言」を認めることなど

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました