スポンサーリンク

「忙しいときにはカレー」は間違い!?手間がかかるし洗い物も面倒。実は楽になるのは……?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/641139
『カレーは忙しいときや料理をしたくないときに作ると言われるけれど、後片付けにもかなり手間がかかるよね。そもそも材料を切って炒めて煮ているのだから、結構疲れない?』
■同じくカレーはあまり作りたくない。その胸の内は?
『私も嫌い。鍋も臭くなるし』
『仰る通り。後片付けも、においや色を落とすのが大変だからあまり作りたくないかな』
『ギトギトヌメヌメを洗うのも嫌だし、スポンジが黄ばむのも嫌』
『野菜を切るのも面倒だよね』
『じゃがいもの皮をむくのがだるい』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/09debb1cd36c8ca2dd4593928ab6a9f8_22230.jpeg
■しかし手間をあまりかけずにカレーを作る工夫もあり!
『私はキーマカレーを作っている。ひき肉と冷凍みじん切りの玉ねぎを使っているから、まな板も包丁も使わずにフライパン1つで作れる』
『炒めない。水の入った鍋に材料入れて煮込むだけ』
■カレーより手軽に作れる「定番メニュー」をもつママたちも
『ハヤシライスのほうが簡単。切って冷凍してある玉ねぎと牛肉を炒めて煮るだけ』
『カレーより牛丼や親子丼のほうが楽』
『だるいときは肉を焼いて、タレをかけてドーンだわ!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました