スポンサーリンク

キャンプ場で盗まれたクーラーがフリマサイトに出品…「間違いない、コイツだ」7カ月かけて犯人を捕まえた、ママキャンパーの“執念”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/53966
RINさんの長女から「怪しくない、これ?」というメッセージとともに、フリマサイト「メルカリ」に出品された「イエティのクーラー」の画像が送られてきた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/15a42ad28e2c2ba2344813e47ccc931c_19149.jpeg
長女に「購入を検討している取引相手」を装ってもらって、「もっと別の角度からの写真を見せてほしい」とリクエストしたのである。出品者はすぐに写真を多数追加してきた。
結果的にそれらの写真が「決め手」となった。
「買った時にイエティのシールがついてきたんですが、嬉しかったので、それを嬉々として貼ったんですね。で、出品者が新たに追加した写真に、シールを貼ったはずの場所が写っていて、そこに剥がしたような跡があったんです。
それから焚き火のときについた炭の跡とか、子どもたちがつけた傷だったり、見覚えのある特徴がことごとく一致しました。何とか綺麗にならないかゴシゴシやったので、汚れまでよく覚えていたんです」(RINさん)
(略)「間違いない、コイツが犯人だ」という確証を得たRINさんは、ここで初めて出品者にコメントをつけた。
〈エビ美味しかったですか?〉
そう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました