スポンサーリンク

「お墓」という制度のこれから

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
25年程前、私が子どもの頃に亡くなった母のお骨を埋めてある土地(いわゆる墓地ではない)を明け渡すため、お墓やお骨をどうするかという話が出てきました。
母は早くに離婚し、私は3人兄弟の第一子長女です。母方の田舎の親族が見てくれていますが、嫁いで出たため本来は実家の墓には入らない。また離婚したため婚家の墓にも入らない。
私も核家族で早くに親を亡くし親族との交流もほぼなく、お寺との関わりも皆無で全くわかりません。
私たちのようにお墓に問題に直面している方も多いのではないのでしょうか。お墓という制度はどうなっていくと思いますか。どうなるのが理想だと思いますか。
2022/05/02(月) 17:19:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました