スポンサーリンク

「悪口や愚痴を言わない人」が実は危険である理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/581875
■怒りを感じたら、真っ先にするべきこと
相手が不遜な態度をとって、思わずプチン! 怒りが発生したとします。
あなたが最初にするべきなのは、直ちに距離をとること。その場を速やかに離れて、トラブルの相手が見えず、声も聞こえない場所に移動します。
物理的に無理な場合は、スマホで動画を見る、好きなアイドルやペットのことを思い出す、呼吸に集中するなどして、イメージの中で距離をとるようにしましょう。
このようにして感情のピークをなんとかやり過ごしたら、次のステップとして、さらに怒りをケアしていきます。
平たくいうと、怒りを感じたら他の人に相手の悪口や愚痴を言う、ということです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/77c814da9e56bce03aa3bd9371d3a635_10400.jpeg
怒りの出来事があった時に「この無念さ、悔しさ、痛さをわかってほしい」と思い、多くの人に訴えたくなるのはごく自然なこと。決して恥ずべきことではありません。
本当に味方になってくれる人が現れると、スーッと落ち着いてきます。怒りとは心と体を戦闘モードにセットする感情なので、落ち着けば、心の武装解除も進みやすくなります。友人にコ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました