スポンサーリンク

「36歳独身女性。高収入の自分とつりあう男性に出会えません」【マッチングアプリの中のひと・とーまの婚活相談】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://baila.hpplus.jp/47760/1
「36歳、代理店勤務の沙織です。自分と同程度の高収入、高スペックの人が周りにいません。
私は先日、自分が稼いだお金でマンションを購入しました。1年ほど前、5年間つきあって結婚も考えていた彼と、コロナをきっかけに破局。その彼はなんだかんだ男尊女卑が抜けない人で、彼の仕事がなくなって、ヒモのようになっていたこともあって愛想がつきました。


私が男だったら、マッチングアプリでもモテると思いますが、女だと浮きそうです。引かれるか、卑屈になられるか、収入をあてにされるかのような気がして、やる気が起きません。」
■自立しているのは素晴らしい。
■男性は、自慢話をされたり上に立たれることを嫌う。
最初に考えていきたいポイントが、沙織さんの家のことやブランド品やお仕事に関することなどについておわせると男性に敬遠されてしまうとありますが、どういうふうににおわせているのかなと気になりました。
におわせたときに男性が敬遠してしまうということは、いつの間にか伝え方が自慢っぽくなってないか?男性を下に見ていないか?男性に勝とうとしていないか?ということを振り返ってみて欲しいです。
■女性の接し方次第でいくらでもいい男になる。
…前回の反省を生かして、ヒモのようになる接し方をしないようにしたらいい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました