スポンサーリンク

トラちゃんの、極太シッポの使い方|今日も猫に飼われてます。vol.38

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第38回 トラちゃんの、極太シッポの使い方
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃんは、シッポを敷き布団がわりにして爆睡。
たまに見かける光景なのですが、体からシッポが生えているみたいで毎回二度見しちゃいます。極太シッポを持て余しているのか、上手く扱えているのか。
人間がちょっとシッポを踏みそうになるだけでも「もう絶交だかんね!」みたいな顔をしてくるのに、自分が踏むぶんには問題ないみたいです。ちなみに最近、ベットの下1/4スペースにトラちゃんお気に入り寝具を置いたところ、ついに毎晩一緒に寝てくれるようになりました!
いつもは飼い主が寝たのを見計らって大運動会が始まるのに。私が眠ろうとすると、自分からベッドにきてくれるようになりました。こんな日がくるとは…狭すぎるけど、幸せです! 環境が変われば猫も変わるんだと肝に命じたいと思います。
Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。
★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】
>CanCam.j

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました