スポンサーリンク

ジョークでも大切な人が侮辱されたら、あなたは一緒に笑う? ウィル・スミス氏「平手打ち事件」から考える

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/7a02fbb9c8489aa6ced64ddb604b96d3_12467.jpeg
http://otonanswer.jp/post/112118/
最初は「平手打ち」に賛同
「ひどいことを言った相手にはきちんと抗議すべきだと思いますし、そうした発言をした人は、何らかの形で制裁を受けるべきです。だから私は、ウィル・スミスさんが間違っているとは考えていませんでした。クリス・ロックさんにビンタで不快感を伝え、制裁する役割を果たしたからです。(中略)
実際に自分がウィル・スミスさんの立場だとしたら、理想的な方法をできる自信はないです。頭に血が上ったら正常な判断ができなくなってしまうので、手は出さなくても、相手と口論を始めていたかもしれません」(23歳女性)

空気を読み周囲の笑いに同調
一方、「自分がもしあのとき、ウィル・スミスさんの立場だったら、何も言えずに固まってしまうのではないか」と考えた人も多いようです。
「家族の容姿をジョークのネタにされ、周りが笑っていたら、すごくモヤッとしつつも一緒に笑っていると思います。『そんなことで腹を立てるなんて、自分の心が狭いのかな?』『ここで笑っておかないと、場の空気を壊してしまうかも…』など、自分を納得させる理

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました