スポンサーリンク

小学校で給食が始まらない!市側は「おかず」や「皿」の持参を呼びかけ…『全面再開は未定』で保護者ら憤懣

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/5104fb8ca3f0c19f945bd26dce34bc5e_21164.jpeg
http://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2022/04/088597.shtml
こうした市の対応に怒りを滲ませる保護者もいました。電話での取材に次のように話します。
(小学4年生の保護者)
「給食費を払ったうえで子どもにお弁当を持たせているので、昼ごはん代は子ども1人分に2倍かかっているんですよね。いつになったらお金を返していただけるのか。向こう(市教委)は『まだ何も言えません』と」
取材に応じてくれた保護者は共働き家庭で、仕事と育児の両立に支障をきたし始めているといいます。
(小学4年生の保護者)
「『5月6日まで』となっていたので、あと3週間、そこまで我慢したら終わりかなと思ったんですけども、(市教委に)まだその先は未定だと言われていて、先が見えないのがどうしようもなくて…」
そんな中、4月18日、当初より6日遅れで1校だけ学校給食が再開されました。
市によりますと、再開された楠根東小学校は給食の調理場と隣接していて、調理師らが直接運ぶ対応を取ることで給食を再開できたということです。4月18日は1つのメニュー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました