スポンサーリンク

関西ジャニーズJr.・福本大晴が国公立大を突破した受験勉強法「英語は質よりも回数」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/wa/2022041300026.html?page=1
──勉強をサボりたくなったことは?
一切なかったです。僕、高2のころの成績は学年で下から10番目とかやったんです。高3の夏休み頑張ったら伸びるとか言うけど、仕事でろくに勉強できなかったんで伸びひんくて。でも休んでから半年の上がり方は気持ちよかったですね。最終的に、学年の上位5~10人くらいにはなりました。
英語は、単語帳をひたすら。1個の単語に0.5秒使うみたいな感じで、間違えてもパッパッパッて読み続ける。質よりも回数でしたね。長文は、これも過去問やっとけば大丈夫です。10年分やったらカバーできます。リスニングは、僕に聞かないほうがいいです。時間なかったんで、諦めました(笑)。
参考書は使ってないですね、ほんま安あがりですよ。塾も自分でお金払ってたから、できるだけ安くなるように授業を選んで。取ってる授業の数が少なすぎて、先生には「生徒のなかでお前が一番安い」って言われました(笑)。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3931515/
仕事をしながら塾代を払って一生懸命勉強して…すごい!
2022/04/19(火) 18:53:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました