スポンサーリンク

子どもと離れたいと思うのはダメな母親ですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で知らない土地に来て一年になる専業主婦です。2歳半の子を育てていますが最近無性に子どもと1時間でも30分でもいいから離れて一人になりたい。と思ってしまいます。
子どもは可愛いですし大切な存在なのは間違いありません。
朝から晩までイヤイヤに付き合って、どうせ食べないご飯を3食用意して寝かしつけも私。主人は家を空けることも多く、多忙な職なので中々頼れません。
可愛いのにイライラしてしまって優しくできません。
さっきもイヤーと泣き喚く息子に「ママは一人になりたいの」と言ってしまいました。
毎日栄養考えて作った料理もほぼ捨てるハメになるし、掃除しても掃除してもすぐに散らかるって何のために毎日頑張ってるのかわからなくなりました。
専業主婦がこんな事を思うのは甘えだなと思うと同時にダメな母親だなと思ってしまいます‥
ちなみに保育園に預けることも考えましたが、転勤が多いことや待機児童が多いので難しいです。
似たような境遇の方、先輩ママさん、よかったらアドバイスお願いします。
2022/04/16(土) 13:09:13

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました