スポンサーリンク

コンプレックスや優越感と無縁ではない田舎vs都会の不毛なバトル 失礼な誤解トップ3

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
◆田舎から都会に対する「失礼な誤解トップ3」
1「都会の人は冷たい」
2「自分のことを田舎者だとバカにしている」
3「自然がぜんぜんない環境で子育てするのはかわいそう」
1は、距離の取り方に違いがあるだけで、本質的に冷たいわけではありません。2も大半は被害妄想です。本人が頻繁に「田舎者だからってバカにするな」と言い出すタイプの場合は、当たっていそうですけど。3は大きなお世話だし、地方都市あたりと比べているとしたら、しょせん目くそ鼻くそです。
◆都会から田舎に対する「失礼な誤解トップ3」
1「のどかに暮らせる」
2「田舎の人は考え方が古い」
3「ほとんどの人は都会に憧れを抱いている」
1は単なる幻想。どこにいても「人の世のややこしさ」は付きまといます。2は、そういう人の影響力の大きさには違いがありますが、たぶん比率は似たり寄ったり。3は勘違いであり思い上がりです。「かわいそうに」という目を都会の人に向けている人のほうが多いかも。
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/04151055/
2022/04/15(金) 16:10:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました