スポンサーリンク

【意識調査】美容整形、女性の約4割が「したいと思ったことがある」施術を考えたパーツは“目”が55.0%

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/special/101377/
■容姿への不満が整形願望に 若年層からは「YouTubeで体験談を見て抵抗感なくなった」との声も
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/ce7f1fc722b78ae788093c6d8347cd1f_18707.jpeg
「まぶたがとても重く、目が小さく見えるので、パッチリさせたい」(20代女性・愛知県)、「肌が汚いから肌を綺麗にしたいと思ったことはある」(30代女性・埼玉県)、「顔が丸いのが気になるから」(20代女性・愛知県)など、現状の自身の容姿に不満を感じている声もあげられていた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/ce7f1fc722b78ae788093c6d8347cd1f_21140.jpeg
ほかには、「同じ年齢や年上のきれいな方を見た時。自分の老いを感じた時。パートナーにきになっているところを指摘された時」(30代女性・東京都)、「家族にバカにされて」(50代女性・兵庫県)、「いじめ」(40代女性・東京都)などの他者からの指摘で気になり始めたという意見も。「学生時代、浜崎あゆみの目に憧れていたから」(30代女性・秋田県)といった著名人の顔へ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました