スポンサーリンク

我が子の入社式に参加したいと申し出る親は少なくないのが現実

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/98cdd8e3413eba3b1037e21cd7eb9b06_6955.jpeg
http://www.news-postseven.com/archives/20220410_1742286.html
「我が子の入社式に『参加したい』と申し出る親御さんは意外と少なくないのです。地方から上京し、子供の東京での新生活が不安だ、とか、子供の会社がどういうところか見てみたい、と言うのです。まあ、気持ちはわからなくないのですが、中には、強硬に『参加させろ』『席を準備しろ』と言ってくる親御さんもいて、なだめるのに苦労します」(許斐さん)
「我が社は、社内ホールでの入社式だったのですが、ホール内の男子トイレで、新入社員がお母さんにネクタイを結んでもらっていたのには、思わず吹き出してしまいました(笑)。正直、そんな奴(新人)が部下になるのかと眩暈がしましたね。一方、母親が付き添ってきたらしい女性の新入社員は、ホールの入り口で『いい加減にして、はずかしい!』と母親に向かって声を荒げていましたよ」(野村さん)
「新人には、半年ほどいろいろな部署で研修をしてもらい、希望する部署へ配属されていくのですが、研修の段階から『うちの子供は××部を希望していない』とか『嫌がることを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました