スポンサーリンク

なんでウチは貧乏なの?と聞かれたら、こう答えれば子供も納得

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/9509a06bfe1cb4c227234a72d6bca003e53a9a18
車やブランド品をたくさん持っているからといって、必ずしもお金持ちと限らない。なぜならローンで買っている可能性もあるからだ。
また、藤野氏によると、リビングで勉強したほうが成績は上がるという理由で、お金持ちでもわざと子供部屋をつくらず、一緒に過ごす時間を増やす家庭も多いという。
さらに藤野氏は「もともと家が金持ちで、事業に大成功した人はとても少ない」と続ける。
子供のころは「もっとお金持ちだったら」「もっとイケメンだったら」と思ってしまうものだが、いろんな人の心の痛みを知っていて、どうすれば皆に喜んでもらえるのかを分かった人が成功者の共通項。何不自由ない生活はハングリー精神を奪い、将来成功するために不利に働く可能性もある。
この回答に、参加した子供たちは全員納得。質問者の小楽ちゃんは、「私は贅沢をしているのかも。将来は女優になるのが夢なので、普通の家庭で成功を目指したほうがいいのかなと思った」と語った。
2022/04/09(土) 10:28:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました