スポンサーリンク

滅亡の危機に瀕する百貨店…デヴィ夫人や泉麻人氏らに聞く再生のカギ「全フロアをデパ地下にしちゃえばいい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/lifemoney/177948
●アートディレクターの浅葉克己氏
「若者の百貨店離れがいわれているなら、へんに媚びずに、しっかりした文化施設を設ければいいと思います。世界でもユニークなカルチャーを発信してきた日本の百貨店ですから、最上階に常設のデザインミュージアムを造れば、より魅力的な場所になるんじゃないかな」
●コラムニストの泉麻人氏
「この10年は、どの百貨店も上の階には行っていないなぁ。でもデパ地下には、地方でも、土地の味や名物を求めて必ず寄りますね。いっそ、全フロアを “デパ地下” にしちゃえばいいけど、さすがにそれは無謀か(笑)。
西武園ゆうえんちがそうしたように、建物全体を昭和レトロなテーマパーク風にするとか、独自のコンセプトを立てないと、どの百貨店もこの先ますます厳しくなりそうですね」
2022/04/09(土) 09:17:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました