スポンサーリンク

なるほど!外出自粛期間に夫婦関係が良くなった人・悪くなった人の違いはコレ♡

総合サイト
スポンサーリンク
新型コロナウイルスによる自粛生活も1か月以上経ちました。
この期間、夫婦での時間が増えて幸せを感じている人もいれば、何かとうまくいかなくて落ち込んでいる人もいるかもしれません。
夫婦の関係性はもともと重要なものですが、家で過ごすことが多い今ではさらに大切にしたいと考えている人が多いと思います。今回はそんな自粛生活中の夫婦の関係性について、エン婚活エージェントがパートナーがいる男女222名に調査した結果をご紹介します。
Q. 新型コロナウイルスの影響で、パートナーとの関係に変化はありましたか?

「すごくよくなった」 4.5%
「よくなった」 27.0%
「変わらない」 59.9%
「悪くなった」 6.3%
「すごく悪くなった」 2.3%
新型コロナウイルスの影響によって、パートナーとの関係性が「変わらない」と回答した人は59.9%、「すごく良くなった・良くなった」と回答した人は31.5%という結果になりました。何かとストレスが溜まりがちなこの時期でも、良好な関係を築けている人が意外と多いようです。
一方で、パートナーとの関係性が「すごく悪くなった・悪くなった」と回答した人は、8.6%という結果になりました。
現段階では関係悪化に悩む人の数はそんなに多くないようですが、パートナー間の関係性の悪化は大問題ですよね。現在良好な関係で過ごせている人も、こんな時期だからこそ普段より関係の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました