スポンサーリンク

夫が病んでしまった

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私30歳、夫40歳の夫婦二人の子なしです。
正社員共働きですが、主人が職場の人間関係で病んでしまい仕事を辞める方向に向かうと思います。
仕事を休みがちになり、早退してきて部屋に籠ってしまう日も増えました。
誰とも連絡取りたくないと、スマホも電源を切ってリビングに丸一日置きっぱなしで…気分転換に桜を見に行ったり、散歩に行ったりはしていますが、私も仕事があるので付きっきりでいるのは難しいです。ふらっといなくなったりしないか不安にもなります。
元々夫はポジティブで社交的で明るい性格なので、まさかこんなに塞ぎこんでしまうとは思わず、見てられなくなりもう仕事辞めたら?と私から言いました。
夫はごめんねと一言言い、どっか田舎に引っ越さない?もう人と関わらないところに行きたいなと言ってました。まずはカウンセリングに行ってみるのはどう?話してみるだけでも楽になるかもとも提案しましたが聞き入れてくれません。
夫は都会生まれ都会育ち、私は田舎生まれで就職で都会に出てきた形なので田舎は都会より人付き合いが大変なのもわかってます。お互い無職になり引っ越すのもかなり勇気が必要です。
ただこのまま夫が塞ぎ込んだままでいるのも辛いので、環境をがらっと変えてしまうのも有りなのかなとも思ってます。
同じような方、どのように乗り越えたのかお話が聞きたいです…
2022/04/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました