スポンサーリンク

黄ばまない!痛まない!ヘアカラーを長持ちさせるコツ

総合サイト
スポンサーリンク
外出自粛でポチった「ヘアカラーできない時」の救世主
外出自粛が続くある日、そろそろ髪色がヤバい……と思った筆者・齋藤。今までなら月一で大好きなピンクヘアをキープしていたのに、今やほぼプリンな状態に鏡を見るたびテンションダウン(泣)。
最後にカラーしたのは3月。↑の写真のように綺麗にピンクにしてもらったのに、今は退色してオレンジっぽくなってしまいました。そんな時にふと「カラーを長持ちさせるにはカラーシャンプーがいいよ」と、美容師さんにオススメしてもらったことを思い出し、早速ネットサーフィン!
当時オススメしてもらったロイドのピンクシャンプーをアマゾンで見つけて、即ポチっ(おうちに引きこもっていることで、余計にポチるスピードが早くなったような…)。
洗髪力があまりないので、普段のシャンプーにプラスするのが一般的なカラーシャンプー。私は普通にシャンプーした後に髪全体に塗布して泡立てて10〜15分キープしています。なんと、たった1回の使用でほんのりとピンクが復活!! 約2週間ほぼ毎日使用した今では、カラーしたてのようなピンク色が戻ってきました。これのいいところは、毎日使っても痛まないこと&香りがいいところ。トリートメントをしたようなしっとりつるんとした手触りになるんです。香りもいいので、バスタイムも気分がアガる♪
※タオルに色移りしてしまう場合があるので、タオルドライの際には白など色

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました