スポンサーリンク

ASMRでも話題。好きな「食べ物の音」ランキング、3位は「シャキシャキ」。1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
「ASMR」って何の略?好きな「食べ物の音」ランキング
みなさんは食事をする時、何を重視していますか? 「食は“五味五感”で楽しむ」と言われているように、私たちは味覚に視覚、嗅覚と様々な感覚を用いて食事をしていますが、その中で「音(聴覚)」も、意外と大事な要素ですよね。サクサク、パリッ、ジュワッ…不思議と音だけでも「美味しそう」と感じることはあります。
 
(c)Shutterstock.com
2017年に「インスタ映え」が流行語大賞に選ばれてから早2年半。「フォトジェニック」という言葉も流行しましたが、実は最近「音ジェニック」という言葉が登場しているんです!
 
そこで今回は、オハヨー乳業が411名の女性を対象に行った、食事の時の「音」に関するアンケート結果をご紹介します!
7割の人は、好きな「食べ物の音」がある
 
 
全世代を通じて約7割の人が「音が好きな食べ物がある」と回答しました。だいぶ多い結果になりましたね…! ちなみに「食べているときの音」が好きな食べ物があるのは、30代以上では各世代6〜7割程度にとどまりましたが、20代は86.4%が「ある!」と回答。「食べている時の音が好きな食べ物がある」「食べている時の音が好きで食品を選ぶことがある」のいずれの質問も、若い世代ほど数値が高くなっています。
Youtubeで「ASMR

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました