スポンサーリンク

電車やバスの利用時に… 約半数が「優先席にはできるだけ座らない」「気が引ける」の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/b6c06ef70ecd2117bbc2448a2a1797de_8398.jpeg
http://sirabee.com/2022/03/27/20162824081/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/b6c06ef70ecd2117bbc2448a2a1797de_4956.png
「空いていれば座る」と答えた人が29.6%、続いて「絶対に座らない」と答えた人は17.4%だった。また「積極的に座る」と答えた人は、2.3%で少ない割合になっている
積極的に座る人はかなり少ないんですね。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/b6c06ef70ecd2117bbc2448a2a1797de_8085.png
「優先席が空いていても、あまり座ることはありませんね。たとえ人がいない時間帯であっても、少し気が引けてしまいます。そんな気持ちで座るくらいなら、立っていたほうがましですよ」(20代女性)
2022/03/27(日) 13:56:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました