スポンサーリンク

「離婚男性の自殺率が異常に高い」なぜ日本の男性は妻から捨てられると死を選んでしまうのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・意外に知られていませんが、実は「離婚が増えると男の自殺も増える」という相関があります。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/46274bfb3bb686bb3bb30699cebe62ec_15145.jpeg
・つまり、男性は離婚が増えると自殺も増えるのですが、女性の自殺は離婚とは無関係ということです。
http://president.jp/articles/-/55821
・「離婚と自殺」に強い相関がみられるのは日本だけ
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/46274bfb3bb686bb3bb30699cebe62ec_17276.jpeg
・「離婚と自殺」に至っては、欧米4カ国すべて負の相関であり、イタリアに関してはむしろ「離婚が多いほうが男の自殺が少ない」という状況です。
・家族の大黒柱であることに生きがいを感じ、頑張る姿は別に否定されるものではありません。問題は、「金を稼いで家族を養うことだけが自分の社会的役割である」という歪んだ達成観念に陥ることです。言い換えれば「稼がなければ捨てられる」という強迫観念です。自分では「俺が家族を支えている」と認識しているかもしれませんが、実は「家族によって支えられているのはお父さん自身のほう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました