スポンサーリンク

「日本人よりも日本人っぽいね」「箸使うの上手だね」 ハーフを悩ます失礼な質問

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/03261059/
・「お父さんとお母さんは、どこで知り合ったの?」
→初対面の人に聞かれがちだけど、いきなりプライバシーに踏み込み過ぎ。相手は熱烈なロマンスを期待していて、「普通に職場結婚」とか言うとガッカリされる。親が離婚している友だちは、聞かれるたびに落ち込むと言ってた。こっちが「あなたの両親は?」と聞き返すと、「えっ」とけげんな顔をされる。
・「国籍はどっち?」
→どう答えても相手は満足しない。外国の側だと「なんで日本じゃないの」、日本だと「なんで〇〇じゃないの」と言われる。「両方だよ」と言ったら「違法じゃないの」って!
詳しく書き始めると本一冊分になりそうですが、「庶民ハーフ」の場合、子どもの頃はほぼ例外なくイジメに遭っているとか。大人になってからも、銀行口座を作ろうとしたら、書類はそろっているのに「近頃、口座の売買が多くて……」と犯罪者扱いされ、飲み屋では隣の席のオヤジに「ハロー、ジスイズアペン」と話しかけられる──。
2022/03/26(土) 17:10:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました