スポンサーリンク

タトゥーがある人は入店禁止!? 「ほかの客を怖がらせないため」レストランが設けたドレスコードに「差別的だ」と議論勃発

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/ac602e40b6325add7e63bcec6e7c0833649d1663
同レストランの共同経営者は、デイリー・テレグラフ紙の取材に対し「私たちは、お客さまや地域の関係者を大切にし、威圧的な外観を阻止するドレスポリシーを含むハウスルールを常に重要視しています」とコメント。レストランのなかでタトゥーを見せることは“周りの人を怖がらせる”と示唆した。
これに対し、SNS上ではもちろん飲食業界内でも賛否が真っ二つに。イギリスでシェフとして働き、首と腕にタトゥーをもつマイケル・マッケルロイ氏は、このルールに「あきれ果てた」「外食するときに“タトゥーを見せると入店禁止になる”なんて一度も聞いたことがない」「このような規則を導入すると聞いて、とても残念に思っている」と否定的な立場であることを表明。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/7f3c9130c1c6f41d49618c16a7d38202_26715.jpeg
2022/03/21(月) 00:41:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました