スポンサーリンク

事務職を辞めたいと思う理由、1位は「仕事が単調、やりがい感じない」――「働いている目的や楽しみが見出せない」という声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/ed7c4ae1aaf429fd3684130340deb183_26962.jpeg
http://news.careerconnection.jp/career/general/132572/
「毎日単純作業で変化がなく、働いている目的や楽しみが見出せない」(40代 男性)
「ルーチンワークな作業を毎日やっていると、自分が何も成長できていないのではと感じてしまう」(40代 男性)
「若い営業職の方が給料が良い」(30代 男性)
「どんなに経歴を積んでも給料が上がらない」(30代 女性)
また、事務職から転職するとしたらどんな仕事をしてみたいか聞いたところ、1位は「接客・販売」(107人)。「人との関わりをもてる」「仕事に裁量がある」「評価や成果がわかりやすい」といった回答が挙げられた。以降、2位「営業」(69人)、3位「工場・倉庫作業」(45人)、4位「IT・クリエイティブ職」(42人)、5位「フリーランス・在宅ワーカー」と続いた。
2022/03/20(日) 12:47:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました