スポンサーリンク

玄関マット、トイレマット、キッチンマット……マットは引かないほうがいい理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
□下に埃がたまる→不衛生
□掃除機をかけるのが大変→時間と労力の無駄
□厚手で洗濯しにくい→洗濯の頻度が落ち、菌が繁殖しやすくなる
しかも、スーパーの袋や届いた段ボール箱などは、玄関にいったん置くことが多いと思います。その時、玄関マットにウイルスが付着してしまうかもしれません。そして、そうとは知らずに家族が玄関マットを踏んで、部屋のあちこちに移動すると思うと、ちょっと心配になりませんか?
マットがなければ玄関に人の出入りがあるたびに除菌スプレーをかけられますし、水拭きだってできます。
マットは、玄関マットだけではなく、トイレ、キッチン、リビングなどに敷くモノもすべてを外してしまいましょう。そのほうが掃除もラクだし、清潔に保てます。
http://diamond.jp/articles/-/298141
うちもマット無くしたら掃除が楽だと気付きました。なんで置いてたんだろ。
2022/03/18(金) 10:39:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました