スポンサーリンク

平気で「食パン」を買う人が知らない超残念な真実

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/538862
高級食パンはどれも「しっとり、ふわふわ食感」というのがウリのようですが、私に言わせればこれらは「しっとり」ではなく「じっとり」です。
それから驚くほど「甘い」です。「これは菓子パンなのか?」と思うほど甘い。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/48d57d8182a6e9508d2300c5528065ad_6565.jpeg
添加物や「〇〇エキス」などの力、あるいは味付けのバランスの妙で、ふつうならとても摂取できない量の「塩分」「油分」「糖分」も、舌が麻痺して摂取してしまうのです。
つまり「甘すぎる」「油っこい」という舌のセンサーが働かず、ついついとりすぎてしまう傾向にあるわけです。高級食パン、菓子パン・デニッシュ類などは「隠れ油分」「隠れ糖分」の最たるものだと私は思います。
そうでなくても、ただでさえパンに「油分」「糖分」がたっぷり入っているのに、パンに合う副菜も、往々にして「油分」「糖分」が多くなりがちです。朝食だけでもベーコンエッグ、ソーセージ、コーンポタージュ、チーズ、フライドポテト、チキンナゲットなどなど……。
2022/03/17(木) 17:58:13
続きを読む
Source: ガールズレ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました