スポンサーリンク

「ごめん遅れる!」待ち合わせ相手の遅刻、あなたは何分待てる?

総合サイト
スポンサーリンク
「ごめん遅れる!」待ち合わせ相手の遅刻、あなたは何分待てる?

久しぶりの休日、友人とランチの約束をしていたが、時計を見てみると約束の30分前…。「遅刻!!」と慌てて準備をし、友人に謝罪のメールを送って急いで待ち合わせ場所に向かう、なんて経験、一度はありますよね。
もちろん遅刻しないに越したことはありませんが、遅刻してしまったとき・相手に待たされるとき、みなさんはどのような対応をとっているのでしょうか? 
今回は100人の方に遅刻に関するアンケートを実施。遅刻に寛容な方も厳しい方もさまざまいる結果になりました……!
 
■Q.待ち合わせ相手が連絡なしで遅れても気にしない時間はどれくらいまで?
 
1分でも遅れたらイラっとする 8%
~5分 14%
~10分 30%
~20分 20%
~30分 21%
~1時間 6%
1時間より長くても平気 1%
 
一番回答の多かったのは「~10分」でした。
「1分でも遅れたらイラっとする」と答えた方は自分も絶対に遅刻しないように心がけているでしょう。待ち合わせの10分くらい前から待っているとすると、待ち合わせ時刻になったときもうすでに10分待っているので、イラっとしてしまう気持ちもわかる気がします。
ごく少数ですが、1時間より長くても平気だと答えた人も! 連絡があったら1時間待てる方もいそうですが、連絡なしで1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました