スポンサーリンク

すぐ別れるには理由がある。短命カップルにありがちな6つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
すぐ別れるには理由がある。短命カップルにありがちな6つのこと

おそらく「この人とは短い付き合いで終わりたい」と思ってお付き合いをする人って、ほとんどいないのではないかと思います。
だけど、実際世には「すぐに別れてしまうカップル」が、なかなか多いもの…。それっていったい、何が原因なんでしょうか?
女性100名に、「自分や周りの経験から、短命で終わってしまうお付き合いにありがちなこと」を調査。その結果を見てみると…あぁ、わかる!
 
◆時間への価値観が合わない
「どちらかが時間を守らない」(20歳・学生)
「生活リズムが極端に合わなかったり、急に呼び出されたり…芸能人のマネージャーをやっていた人とは全然続きませんでした」(30歳・専門職)
「生活時間帯が合わないなど、価値観の違い」(24歳・専門職)
「休みが合わないなど、会える時間が少ないとき」(27歳・会社員)
「お互いに会いたいと思うペースが違う」(27歳・その他)
実は、今回最も回答が多かったのがこの「時間にまつわる価値観の違い」にまつわるものです。
時間を守らない、生活リズムや休みが合わない、会いたいと思うペースが違う…。付き合うということはお互いの時間を相手に割く、ということ。その「付き合う」の基本が合わないと、やはりどうしても長続きはできないのかもしれません。
確かに私もその昔、忙しい業界の人とお付き合いしていたとき

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました