スポンサーリンク

「正直、まだ会いたい」 軽度知的障害の女性、オレオレ詐欺で有罪判決から1年…利用されても断ち切りがたい共犯者への思い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_1009/n_14220/
長谷川さんは事件の1年前から親元を離れ、共犯の知人男性と同居を始めた。他者に依存する特性があり、善悪の判断できないまま周囲に流される傾向があるという。
——電話で話したり、お金を受け取ることについて、悪いことだと思っていましたか
「なんとなくヤバいとは思ってたけど、「ノッチ」(長谷川さんは知人男性をあだ名で呼ぶ。便宜上、仮のあだ名を用意した)に脅されてるし、逃げたら何されるかわからなくて怖かった。怒られると、ノッチから蹴られたことを思い出して頭が真っ白になる。
正直にいうと、ほんの少しはまだ、会いたいと思います。自分と何か似ているし、私も誰かに助けを求めたかったし、彼も誰かに助けを求めたかったのかも」
2月にもう一度取材した際も、長谷川さんは、もしノッチの情報が何かわかったら教えてくださいと記者に頼んできた。それはできないと断ったが、どうしてもノッチへの思いを断ち切ることができないようだった。
▽長谷川さんは逮捕後から、日記のようなノートを書き続けていた
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/0a56a2d2ac2ba7f8794b81f92a3be6e1_5642.jpeg
https://up.gc-img.

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました