スポンサーリンク

キジが鳴く季節になりました♪

メイク
スポンサーリンク
春になるとキジの姿を探してしまいます。 ちなみにこれは去年撮ったもの。  今年はオスを見かけたのですが写真を撮ろうと思って立ち止まった瞬間に飛び去ってしまいました 優雅な姿に似合わずに飛び去る姿は不格好だった。。。  羽のバタつかせ方が鵜に似てる これに警戒してここに来なくなってしまわないかが心配です。。  繁殖期のオスは攻撃的になり、赤い物を追いかけるようになるそうなのですが、時には郵便局のバイクまで追いかけることもあるそうです。 その姿をぜひ見たい!!! 郵便局の方には申し訳がないけど一度キジの近くをバイクで走ってくれないかなとワクワクしながら農道を眺めているのでした 香川県ランキング
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました