スポンサーリンク

つらい生理痛やPMSにバイバイ!今すぐできる2つの簡単な改善法

総合サイト
スポンサーリンク
月に1度悩まされる生理痛やPMSを簡単に改善する方法
月に1回、女性にやってくるものと言えばそう、生理です。腹痛が続いたりイライラが抑えられなくなったり、生理とともにやってくる生理痛やPMS(生理2週間前から起こる心身の不調のこと)はいつの時代も女性を悩ませる問題ですよね。
そこで今回は、ドクモカフェが女性6万人に行ったお悩みアンケートの結果と、ヘルストレーナーの菊﨑義史さんによる改善策をご紹介します。
 
多くの女性が生理痛やPMSに悩んでいる
ヘルスケアに関するお悩みアンケートをすると、38.5%の女性が生理痛やPMSに悩んでいるという結果になりました。また、「生理痛に悩んだことがある」「常にではないがある」「たまにある」と答えた女性はなんと全体の3分の2にものぼり、生理痛やPMSが多くの人が経験している問題だということがわかりました。
具体的なお悩みとしては
・痛みや体調不良がひどいと仕事にも影響が出てしまう(30代・会社員)
・イライラしてしまい彼や家族に迷惑をかけていると感じたことがある(20代・美容部員)
・毎月その頃には肌が敏感になって荒れてしまう(30代・主婦)
などが挙げられ、痛み・イライラ・肌荒れなどに悩まされているようです。
 
一生のうちで生理期間は「約6年9ヵ月」
女子の宿命だからしょうがないと諦めるのはまだ早い! 少しでも生理

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました