スポンサーリンク

彼氏と旅行、親の許可

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの皆様こんにちは。長文ですみません。
私は実家暮らしの21歳大学生です。
付き合って1ヶ月ほどの彼氏と
今月末に二泊三日で旅行をしたいね、
という話をしています。
しかし、私は今まで一度も
友人の家でお泊まりや友人と旅行など
といった所謂外泊をしたことがなく、
まだ親には彼氏がいることの報告もしていません。
そのため 友達と旅行行ってくる〜 と言ってもすぐに嘘がバレてしまいそうだなと思い、
彼氏ができた、その彼氏と旅行をしたい
という旨をそのまま伝えようと考えています。
父親よりは母親の方が話しやすいので、とりあえず先に母親に相談する予定です。
ただ両親とも少々過保護なところがあり、反対はされるだろうなと思います。
また、彼氏には もし親に反対されたら泊まりは行けない と伝えたところ、
それなら日帰りとかにしよう
とは言ってもらえています。
親の立場からすると、やはり反対したくなるものでしょうか。
できれば許可してほしいとは思うのですが……
また、親に相談する上での心構えや注意点などあれば教えていただきたいです。
不安で色々調べたところ、彼氏を親に紹介すべきとの意見を散見しましたが、
私は結婚を決めるまでは紹介まではしなくて良いのでは、と考えております。
因みに、彼氏は中学の同級生なので、
交際期間は1ヶ月ですがそれなりにお互

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました