スポンサーリンク

<娘の志望校選択>高校を選ぶ理由が「制服」って、アリ?→理解できる派が圧倒的

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/611830
制服で選ぶのは、大いに「アリ」。実体験が続々と!
『高校選び。私は可愛いセーラー服と、きれいな校舎という理由だったよ。卒業して20年以上経つけど、母校の制服は今もすごく人気。入試の倍率も高い』
今現在も、制服を理由に高校を選ぶ子は少なくないようです。
『女の子は多いよね。うちのほうは紺ブレザーに青系チェックと、どこも似たような制服ばかり。でもわが子によれば「あそこはネクタイが選べて可愛い」とか、いろいろあるんだそう』
『偏差値が低かった近所の高校。制服を変えたら、偏差値も上がったよ』
実際こうした話も、よく耳にしますよね。
「制服の可愛いランク上の高校に行きたいがために、うちの子は必死で勉強した」というコメントも。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/y4rW69O5HqQYwtI.png
2022/02/28(月) 10:12:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました