スポンサーリンク

誰も悪くないけど「気の毒だな…」と思うこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主が住んでいる田舎町には、都会から移住してきた夫婦が営んでいるパン屋さんが一軒ありました。
手ごろな値段でパンも美味しく、店内の雰囲気も良いのでそこそこ繁盛してました。
そのご夫婦が移住してきてから8年後に、別のご夫婦がまた都会から移住してきて
パン屋さんを開きました。こちらのパン屋さんもおいしくて、店長夫妻も感じの良いご夫婦でした。
値段は、最初のパン屋さんより少しだけ手頃でした。
私は田舎町においしいパン屋さんが2軒もできてとてもうれしかったけれど
人口の少ない田舎町なので2軒目のパン屋さんができてから
1軒目のパン屋さんの売り上げは半分ほどに落ち込んだそうです。
2軒目のパン屋さんは1軒目のパン屋さんより少しだけ安く、少しだけオシャレで、
少しだけ立地が良く、インスタでもマメに宣伝していて
市外からもお客さんが来るので、もうちょっとだけ儲かっているようです。
商売をしている以上、競争相手が現れるのは当然のことですが
こんな田舎町だと2軒目の出現が致命傷になってしまうのだなぁと
人ごとながら悲しくなりました。
(私は両方で買っていますが、パンを食べる量を2倍にするわけにもいかないので半々で買ってます)
2022/02/24(木) 17:10:25

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました