スポンサーリンク

「三高」は古い?プロゲーマー炎上で、婚活の「高身長」の優先度を考える

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/byline/uekusamiyuki/20220222-00283278
・結論から言うと、バブル期には高身長の男性が人気傾向でしたが、現代の婚活女性にとって「男性の身長」はやや優先度が下がっている条件のひとつです。とはいえ、婚活女性にお相手男性の身長も希望の一つとしてお聞きすると、「170cm以上」と記入されるケースが多いのは確か。なぜ170cm以上なのかと聞くと「自分よりも高いほうがいい」とおっしゃることが多いです。
・また、170cm以上を希望する理由として、俳優やモデルのプロフィールをイメージされている方もいます。男性がグラビアやアイドルのプロフィールを信じるのと同じでしょう。
・結婚生活の経験がある女性は、あえて身長は問わない、条件がよくて身長が低めの方にアプローチして、好条件の方とマッチングする方もいらっしゃいます。
■90年代以降、男性の高身長は優先度が下落…「三高」が廃れた背景
バブル期はボディコン・スタイルに必須の10cm近いピンヒールも流行。女性の足元が盛られた結果、並んで見栄えのいい身長差20cm以上の高身長男性を求めがちでした。それが今ではスニーカーやバレエシューズなど高さのない靴が流行しているのも理由のひとつでしょう。
2022/02/23(水) 14:23:38

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました