スポンサーリンク

食事がまだの友達をわが子が連れて来たら昼ご飯を出す?→出さないの声が多数 その理由は…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/608054
『うち、食堂じゃないんで』
『「ご飯を食べてから出直せ」と追い出す。わが子には「ご飯を食べてない子を連れて来るな」と言って、叱る』
手厳しいコメントばかりなのは、ママたちに「ご飯抜きで遊びに来るなんて、非常識」という思いがあるからでしょう。
『おやつは出しても、食事までは出さない。午前中に遊びに来るのなら、お昼には帰宅。午後にやって来るのなら、夕飯時には帰宅。それが常識だと思う』
■「出さない」と答えた一番の理由は、アレルギーの心配
『アレルギーが怖い。おにぎりひとつでも食中毒はあり得るから、他の家の子には出さない。そもそもうちの子がアレルギーだから、よそでは食べさせない』
またこんな理由もありました。
『昼ご飯は、その子の家で用意してあるだろうから。仮に用意していないような家庭の子なら、来るのが習慣化すると困る』
『逆にやられたら申し訳ないし、お礼に行くのも面倒だから。相手の家の人にも同じ思いをさせないよう、何も出さない』
少数派でしたが「出す」というコメントもありました。そのほとんどに「たまになら」「親を知っている子なら」などの条件がありました。
2022/02/23(水) 11:12:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました