スポンサーリンク

ネコ、飼い主を助けない人からもおやつをもらう 助けた人と差なし

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ2H55QDQ1VPLBJ00D.html
すると、ネコは手伝った人、拒んだ人、関係ない人それぞれにほぼ等しく向かう傾向があった。今回の実験の条件では、ネコは飼い主が冷たい仕打ちを受けていても、気にしていないようだ。
実は千々岩さんらは、ネコの成果を発表する6年前、イヌで同じ実験をし、飼い主に冷たい仕打ちをした人を避ける傾向があったと発表している。イヌは自身に直接関係なくても、他者の振る舞いを理解し、評価する能力があることを示した。
千々岩さんはネコについて「イヌと同じか、まったく気にしないか、という両極端な仮説を立てて実験しましたが、見事に気にしませんでしたね」と話す。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/717ffda7f6f061ff7aed1819641ec527_14170.jpeg
だがそれでいい🐈
2022/02/22(火) 08:56:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました