スポンサーリンク

働かず「児童扶養手当」や「ひとり親手当」で暮らす父親は批判されるべきなのか? 無職のシングルファザーが投げかけるもの

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/480a0c416360f9428de7bc7a4cff183f_20748.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/480a0c416360f9428de7bc7a4cff183f_28182.jpeg
http://times.abema.tv/articles/-/10014297
しぇす太さんが働かない理由は、もう一つある。ブログでは「親権を獲得できた際には、全力で家事育児に専念するべきで、外へ出て働かないという強い信念が必要」などと綴っている。朝は苦手と言いつつも、実は7時に起き、子どもと一緒に朝食を食べているのだという。
この点についてしぇす太さんは「子どもが小学生のうちは帰宅を玄関でお迎えしたいなという思いがある。逆に中学生になったら親が鬱陶しくなると思うので、外に働きに出ようと思う(笑)。実は塾の費用などについても、セーフティネット的な制度もあるし、行政は最低限のことはしてくれる。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/480a0c416360f9428de7bc7a4cff183f_14685.jpeg
https://up.gc-i

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました