スポンサーリンク

産後、義母の手伝いは助かりましたか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳初産の者です。訳あって実の両親は居ません。
義母とは仲が良い方です。家族の居ない私をとても気にかけてくれます。今回妊娠したのですが、産後泊まりがけで手伝うからね!と言ってくれました。
飛行機の距離なので、コロナ禍だし無理しないでと伝えたら、産後は本当に大変だから頼ってもらえたら嬉しいと言ってくれました。気持ちはとても嬉しいのですが、距離が近くなるとお互い嫌な部分が見えてくるのでは?と考えています。友人はまだ誰も子供を産んでいないし、頼れるのは外注しかありません。不安ですが、元々、他人がいると疲れてしまう内向的な性格なので子育てとは別のストレスが発生するのではないかと考えています。飛行機の予約もあるし、早めに決めないといけないのですが、皆さんはどう考えますか?また経験談があれば教えてください。
2022/02/05(土) 13:08:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました