スポンサーリンク

指定ゴミ袋に思うことを語りたい!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
自治体によっては何年も前からすでに指定ゴミ袋に切り替わっているかと思いますが、私の住む地域では今年からついに透明の指定ゴミ袋になります。
人口密集地なので、今まではカラス被害防止のためにむしろ自治会から燃えるゴミは中身が見えないゴミ袋に入れるか、透けて見える時はチラシや新聞紙で包んでゴミ袋に入れるようにお願いがあったのですが、今後は中身が丸見えになってしまうので、指定ゴミ袋の切り替えのために自治会でゴミステーションに数十万円するカラス除けの大きな箱を設置することになりました。
非常識な家庭にゴミの分別ルールを守らせるという目的では有効だと思いますが、メリットデメリットで考えれば、カラス被害やプライバシーが保てない(個人的にはストーカーにゴミを荒らされた過去があるので恐怖)などデメリットの方が多い気もします。
すでに導入されている地域、これからの地域それぞれに指定ゴミ袋に思うことをお話しませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/OC3cAXOsUBELsLf.png
2022/01/31(月) 14:46:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました